相続手続代行サポート

当事務所では、下記のようなことでお困りの方に「相続手続代行サポート」を提供しております。

・遺産分割は問題なくまとまったので、相続手続を依頼したい
・相続トラブルが終わり、相続手続も誰かに任せたい
・相続財産が不動産や預貯金などたくさんあるため、相続手続を任せたい
・相続手続がたくさんあり、何から手を付けてよいのか分からない…
・相続手続が煩雑で何をしてよいのかわからない…
・初めてで慣れていない相続手続がなかなか進まない…
・仕事や家事が忙しくて相続手続をする暇がない

「相続手続代行サポート」では,当事務所で相続に関する手続相続財産の分配までを一括してサポートいたします。

相続人間で、「遺産分割や遺留分についてトラブルが発生していない」、または「トラブルが収まり、遺産分割が完了した」状況で、残りの相続手続をスムーズに進めたい場合にご依頼いただけるサービスです。

「相続が発生したが、何から始めればよいのかわからない」
「相続財産の全容を把握できてないので、相続財産の分け方が検討できていない」
「自分が知らない相続人がいて、話し合いができるかわからない」

という方には、まずは「相続人・財産調査パック」にて、相続人が誰なのか、または相続財産がどのくらいあるのか、を調査し、把握されてからご利用いただくようにしております。

相続人・財産調査パックはこちら>>

「遺産相続を進めているうちに、もしかしたら相続トラブルになってしまうかもしれない」
「遺産分割協議を進めているが、まとまる可能性が低い」
「すでに遺産分割や遺留分などで調停が発生している」

という方には、当事務所の遺産分割サポートや遺留分侵害額請求サポートなどのトラブルに対応するサポートメニューを提供しております。

遺産分割について詳しくはこちら>>

遺留分について詳しくはこちら>>

相続に関する手続きは,年金手続,保険金の請求,預金口座や不動産の名義変更など多岐にわたります。

これらの手続はそれぞれ管轄が異なっており,通常は相続人の方が市役所や金融機関などに個別に手続きをしなくてはならず,非常に煩雑です。

相続手続代行サポートでは,弁護士が相続人様の窓口として,これらの煩雑な手続きを全て一括でお引き受け致します。

当事務所でお引き受けできる内容

(1) 不動産の名義変更
(2) 預貯金の名義変更(大手銀行,地銀,信金,ゆうちょ銀行など)
(3)保険金の請求
(4) 有価証券の名義変更
(5) 戸籍謄本の取得
(6) 年金手続について社労士を紹介
(7) 相続税の申告について税理士を紹介

 

弁護士による相続の無料相談実施中!

藤井義継法律事務所では、初回相談は60分無料となっております。

相続する人・財産を知りたい方 相続手続きを誰かにお任せしたい方

遺産の分け方に困っている方 納得できない遺言書が出てきた方

子どもを困らせないために遺言作成や家族信託などを検討している方 相続放棄をしたい方

などのニーズに、弁護士歴30年以上の実績豊富な弁護士を含めた男性・女性の弁護士がお応えいたします。

ご相談をご検討されている方へ>>

当事務所への無料相談のお申し込みは、078-362-2411にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

弁護士に相談すべき理由  

当事務所が選ばれる理由

藤井義継法律事務所の相続の強み

詳しくはこちらから>>>

 

当事務所によく相談いただく内容TOP3

遺産分割 遺留分 遺言作成

よくあるご質問

遺産分割 遺留分 遺言作成

この記事の執筆者

弁護士 藤井義継

弁護士 藤井義継

専門分野

相続・離婚など家事事件

経歴

昭和63年に弁護士登録後、神戸市の事務所勤務を経て、平成4年に藤井義継法律事務所を開設。相続、離婚、不動産トラブルなど、家事・民事事件を多く取り扱う。 弁護士会の活動として、神戸地方裁判所鑑定委員や神戸地方法務局筆界調査委員を経験。平成16年には兵庫県弁護士会副会長も経験している。 弁護士歴30年以上、相続問題解決実績250件以上の豊富な実績があり、相続問題の早期解決を得意としている。 詳しい弁護士紹介はこちら>>