当事務所の弁護士との無料相談について

当事務所の弁護士と無料相談

 

〇相続人と連絡がとれない、自分が知らない相続人がいるようだ
〇相続財産の全容を教えてもらえない、通帳を隠されている
〇相続財産が使い込まれていると感じる
〇遺産分割協議書の内容を説明されず、サインしろと言われている
〇裁判所から遺産分割調停への呼び出しが届いた
〇弁護士から内容証明郵便で相続に関する手紙が届いた
〇遺産分割がまとまらず、相続トラブルになりそうだ
〇故人の遺言が出てきた
〇遺留分の侵害をされた、と他の相続人から指摘された
〇相続トラブルを予防する方法を考えたい
〇遺言の作成を考えている

 

無料相談

電話相談について

メールでの相続相談予約

 

弁護士に相続を相談すべき理由

 

弁護士に相談するべきタイミングは、例えば遺産分割協議の場合、「他の相続人と考え方が合わない」ときです。

それ以外にも、「裁判所から呼び出しがあった」「自分の死後、相続トラブルが心配だ」という場合もございます。

詳しくは、下記コンテンツをご覧ください。

 

なぜ無料なのか

 

当事務所では、相続や遺産分割でお悩みの方が、紛争に発展する前にできるだけ早くご相談にお越し頂きたい、という想いから、相続に関するご相談について、初回のご相談30分までを無料とさせて頂いております。

「弁護士に相談すると費用が心配」とご不安の方も、お気軽にご相談いただければと思います。

 

 

電話相談について

メールでの相続相談予約

弁護士への相談への不安

当事務所の弁護士には、多くの相続のご相談をお受けしておりますが、ご相談の中で、上記のような不安や心配事を抱えてお越しになる方も少なくありません。

一人でも多くの方に「一度弁護士に相続の相談を受けてみる」という行動を起こしていただくには、多くの方が不安に思う、この2つの不安要素を完全に取り除く必要があると考えました。

そこで、当事務所では、不安要素をできる限り取り除くために、無料相談において下記のお約束をいたします。

 

無料相談のお約束1

 

「相続がもめて、裁判にもなっていない現状で、弁護士に相談することで無用なトラブルに発展しないだろうか?」というご心配をされていませんでしょうか?

確かに、相続の紛争になった場合には、弁護士は依頼主の立場で、他の相続人と交渉したり、場合によっては調停や裁判に出席したりすることがあります。

しかし、実際には、「相続トラブルになりそう」と感じたときにすぐ弁護士に相談していただくことで、円満な解決方法に導くことが可能です。

裁判に対応できる唯一の資格者ですが、一方当事者の代理人として、双方の利害を調整し、話し合いによる解決に導くことが仕事です。

ご相談いただく中で、相続トラブルを故意に引き起こすような提案は一切いたしません。

あなたのご希望される解決方法になるべく沿った形でのご提案をさせていただきます。

 

電話相談について

メールでの相続相談予約

無料相談のお約束1

 

弁護士にご相談いただく方の中には、「弁護士に相談したら、依頼しないといけない・・・」とお考えではありませんか?

当事務所では、相談料を初回60分無料としておりますが、「その場で必ず依頼しなければいけない」ということはございません。

無料相談では、あなたの相続のお悩み事や解決方法のご希望を丁寧にヒアリングさせていただき、その内容をもとに弁護士からどのようなサポートができるかをご提案させていただき、その内容に十分ご納得いただけたときに限り、ご依頼をいただくように心がけております。

また、その場でご依頼いただけない場合でも後日改めてご検討の上で、ご依頼いただく方も少なくありません。

ですので、安心して当事務所の無料相談をご利用いただき、相続に関するお悩み事やお困りごとをご相談ください。

 

電話相談について

メールでの相続相談予約

 

ゆっくりとわかりやすく説明してくださったので、心強かったです。

大変誠実に、的確なアドバイスを頂きました。

その他のお客様の声はこちら>>

 

相談の流れ

 

相続や遺言に関して、お悩みのことがありましたら、まずはご連絡ください。

受付担当者から、事情をお伺いの上、弁護士との相談の日程のご予約をお取りいたします。

 

 

ご予約いただいた日時になりましたら、来所及びオンライン等で弁護士とご相談いただきます。

改めてお悩みをお伺いさせていただき、弁護士としての見解をお伝えさせていただきます。

 

 

ご相談の中で、弁護士より今後の方針とサポートできることについてご提案させていただきます。

その内容にご納得いただいたうえで、ご依頼をいただければと思います。

 

電話相談について

メールでの相続相談予約

 

 

こんにちは、藤井義継法律事務所代表弁護士の藤井義継と申します。

弁護士の初回相談は、皆さんのお話をお聞きし、その問題に弁護士がどのような対応や解決ができるかを提案する場なのです。また、弁護士費用の見積もりも同時にします。

弁護士に相談することで、皆さんがお悩みの事件の解決に必要な弁護士費用がわかり、依頼するかどうかを決めることができるようになります。

当事務所では、初回相談は30分無料として、相談をしやすくしています。無料だからと言って、無責任な対応やずさんな対応は決してしません。

初回相談は、弁護士にとっても、依頼してもらえるかどうかというお見合いの場なのですから、弁護士として誠心誠意対応しますのでご心配に及びません。無料相談は、「はじめの第一歩」ですので思い切ってお電話または問い合わせフォームより、ご連絡をお願いします。

 

弁護士による相続の無料相談実施中!

藤井義継法律事務所では、初回相談は60分無料となっております。

相続する人・財産を知りたい方 相続手続きを誰かにお任せしたい方

遺産の分け方に困っている方 納得できない遺言書が出てきた方

子どもを困らせないために遺言作成や家族信託などを検討している方 相続放棄をしたい方

などのニーズに、弁護士歴30年以上の実績豊富な弁護士を含めた男性・女性の弁護士がお応えいたします。

ご相談をご検討されている方へ>>

当事務所への無料相談のお申し込みは、078-362-2411にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

弁護士に相談すべき理由  

当事務所が選ばれる理由

藤井義継法律事務所の相続の強み

詳しくはこちらから>>>

 

当事務所によく相談いただく内容TOP3

遺産分割 遺留分 遺言作成

よくあるご質問

遺産分割 遺留分 遺言作成

この記事の執筆者

弁護士 藤井義継

弁護士 藤井義継

専門分野

相続・離婚など家事事件

経歴

昭和63年に弁護士登録後、神戸市の事務所勤務を経て、平成4年に藤井義継法律事務所を開設。相続、離婚、不動産トラブルなど、家事・民事事件を多く取り扱う。 弁護士会の活動として、神戸地方裁判所鑑定委員や神戸地方法務局筆界調査委員を経験。平成16年には兵庫県弁護士会副会長も経験している。 弁護士歴30年以上、相続問題解決実績250件以上の豊富な実績があり、相続問題の早期解決を得意としている。 詳しい弁護士紹介はこちら>>