電話相談、テレビ電話相談の案内

こんなお悩みありませんか?

●相続について安心できるところで相談したい…

●日中忙しくてなかなか訪問してまで相談する時間がない…

●なるべく不要不急の外出は控えたい…

●相続トラブルで困っているので専門家に相談したい…

「おうちで相続相談」とは

ご相談者様が自宅にいながら相続の無料相談ができる相談方法があります

今まで、当事務所でお受けしている相続の相談は事務所で実施しているケースがほとんどでした。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染のリスクから事務所までお越しいただくことに不安を感じる方もいらっしゃいます。

そのため、ご相談者様が当法律事務所に足を運ばなくても相続の無料相談ができる方法、「おうちで相続相談」を実施するに至りました。

「おうちで相続相談」は相談方法が選べます!

「おうちで相続相談」では、「テレビ電話相談」「電話相談」の2つが選べます!

① テレビ電話相談

「テレビ電話相談」をご希望のお客様も、まずはお問い合わせください!

予約受付は078-362-2411になります。

また、お問い合わせフォームからのご予約も受付しております。

お問い合わせフォームはこちら>>

「テレビ電話」と聞くと、面倒くさそうなイメージをお持ちかと思われますが、「ダウンロードなし!アカウント作成不要!」で実施することが可能です。

テレビ電話相談について

② 電話相談

電話での無料相談が可能です!まずはご予約ください!

予約受付は078-362-2411になります。

また、お問い合わせフォームからのご予約も受付しております。

お問い合わせフォームはこちら>>

無料相談について詳しくはこちら>>

電話相談の詳しい流れはこちら>>

各相談方法の特徴

※パソコンを使用したテレビ電話での相談を推奨しております。

テレビ電話相談は、電話相談と比較すると、安心感の面で優れているといえます。また、直接相談と比較すると、利便性はもとより、新型コロナウイルス等感染症の感染リスクも低いといえます。

サービス内容 直接相談 テレビ電話相談 電話相談
安心感
利便性
感染リスク
問題解決

 

おうちで相続相談の流れ

1. 電話・メール等で当事務所にお問合せ下さい!

予約受付は078-362-2411になります。

また、お問い合わせフォームからのご予約も受付しております。

お問い合わせフォームはこちら>>

無料相談について詳しくはこちら>>

2. ご相談内容を簡単にヒアリングをさせていただきます。

電話で相談内容についてヒアリングをさせていただき、日時と相談方法についてのご希望をいただきます。

3. 無料のテレビ電話相談サービスをご希望の方

テレビ電話相談サービスをご希望の方は、下記より相談の流れをご確認ください。

 

テレビ電話相談について

 

4.電話相談を希望の方

ご来所が難しいという方はお電話での法律相談を実施致します!

※電話相談をご希望の場合も、別でご相談の日程をいただきます。

※こちらは新型コロナウイルス対策として相続の相談を電話で対応致します。

電話相談の詳しい流れはこちら>>

5.来所での相談をご希望の方

受付時にご希望の日程を伺い、面談日程を調整させていただきます。

また、来所での相談の方にも、安心してご相談にお越しいただけるよう、当事務所では感染症対策に努めております。

当事務所の感染症対策について>>

外出自粛に完全対応!自宅から出ずに電話で弁護士に相続問題の相談

①まずはお電話で相談のご予約をお取りください。

お電話でお話を伺います。相続について、気になる事や心配事を教えて下さい。

その際に、しっかりと相談をする必要がある場合は、電話相談の日程を別でお取りさせていただきます。

②相談の予約日に、お電話をおかけください。

当事務所の弁護士が親身になって、あなたの相続問題についてご相談をお受けし、お手伝いできることを提案させていただきます。

電話相談でよくあるご質問

Q.電話のみでも相談可能ですか?

A.もちろん、お電話でのご相談も対応可能です!

お電話の場合でも来所での相談・テレビ会議相談と同じく、丁寧にお話をヒヤリング致しますのでご安心ください。

※ 相続の説明資料やスケジュールに関して、資料をお見せしながらご相談に対応できますので、「テレビ電話相談」を推奨しております。

Q.来所での面談と相談内容は変わりますか?

A.いいえ、相談が簡素になることは全くございません!

事務所へご来所いただいた際に実施する面談と同様に、お客様のご状況をお伺いさせていただき、ご提案させていただきます。

 

弁護士による相続の無料相談実施中!

相続の無料相談実施中

藤井義継法律事務所では、初回相談は60分無料となっております。

「相続が発生しており、遺産分割でトラブルになってしまった」

「不安なので相続手続きや相続人調査・相続財産調査をおまかせしたい」

「子どもを困らせないために遺言作成や家族信託など生前対策をしたい」

などのニーズに、弁護士歴30年以上の実績豊富な弁護士を含めた男性・女性の弁護士がお応えいたします。

ご相談をご検討されている方へ>>

当事務所への無料相談のお申し込みは、078-362-2411にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

おうちで相続の無料相談 弁護士に相談すべき理由  

当事務所が選ばれる理由

藤井義継法律事務所の相続の強み

詳しくはこちらから>>>

 

当事務所によく相談いただく内容TOP3

遺産分割 遺留分 遺言作成

よくあるご質問

遺産分割 遺留分 遺言作成

この記事の執筆者

弁護士 藤井義継

専門分野

相続・離婚など家事事件

経歴

昭和63年に弁護士登録後、神戸市の事務所勤務を経て、平成4年に藤井義継法律事務所を開設。相続、離婚、不動産トラブルなど、家事・民事事件を多く取り扱う。 弁護士会の活動として、神戸地方裁判所鑑定委員や神戸地方法務局筆界調査委員を経験。平成16年には兵庫県弁護士会副会長も経験している。 弁護士歴30年以上、相続問題解決実績100件以上の豊富な実績があり、相続問題の早期解決を得意としている。 詳しい弁護士紹介はこちら>>